-
※PCでの操作を推奨します。
移行できるもの
-
受信メール
-
送信済みメール
-
ラベル
-
Googleドライブ(自分がオーナーのファイルのみ)
移行できないもの
-
メールとGoogleドライブ以外
(仕様が変更になる場合があります)
事前準備
以下2つが必要です。
-
移行元のV-Campus IDのメールアドレス([email protected])
(xxxxxx=移行元のV-Campus ID) -
移行先のV-Campus IDのメールアドレス([email protected])
(yyyyyy=移行先のV-Campus ID)
-
1
-
2
移行先のアカウントの入力に、RIKKYO Gmail ([email protected]) を入力し、「コードを送信」をクリックします。
-
3
コードを送信後、別のブラウザ(IE,GoogleChorme等)で以下URLより移行先の RIKKYO Gmailにログインします。
ログインには、移行先のV-CampusIDとパスワードを使用します。
別のブラウザが使えない場合は、Webブラウザーのプライベートブラウジング機能を用いてください。 -
4
先ほど送ったコードが受信できていることを確認します。
メールの送信元は Google、件名は「アカウントの確認」のメールをクリックします。 -
5
移行元のメールアドレスからリクエストをしたことを確認し「確認コードを取得」をクリックします。
-
6
確認コードをメモします。
-
7
最初に使用していたブラウザに戻り、「2.移行先のアカウントの確認」の項目に、メモしたコードを入力し「確認」をクリックします。
-
8
矢印の左側が移行元のメールアドレス、右側が移行先のメールアドレスであることを確認します。
移行したいコンテンツのサービスを選択状態(青いスライダを右に寄せる)にして「転送を開始」をクリックします。 -
9
「以上で完了です」という画面が表示されれば移行準備は完了です。
データ移行が完了すると移行完了をお知らせするメールが移行先のメールアドレス宛に届きますので、しばらくお待ちください。-
※データ量により、移行が完了するまでに必要な時間が異なります。
-