SNS公認アカウント申請手続き

メディアセンターメニュー

SNS公認アカウント申請手続き

大学組織で利用されているSNS(social networking service)のアカウントについて、適正な運用をおこなうことを目的として、アカウントの公認申請手続きを行うこととしました。 下記の通り、既に運用されているアカウントを含め、該当するアカウントについては申請手続きを行ってください。
また、今後新たにアカウントの運用を開始する場合は、同様の手続きを行うようお願いいたします。
SNS:X、Instagram、Facebook、Youtube、LINE 等

対象

立教学院組織図に掲載されている大学組織が運用するSNSアカウント

手続きの流れ

  • 申請者はSNSの運用ポリシーを明確にしたうえで、以下の申請フォームより申請を行う。
  • メディアセンター長の承認を得たのち、当該SNSアカウントを大学公認とすることを部長会に報告する。
  • メディアセンターは、当該SNSアカウントを立教大学ホームページに掲載するよう広報室に依頼する。
  • 申請済みアカウントについては、年度毎に更新手続きを行う。
SNS公認アカウント申請フォーム

大学公認ソーシャルメディア一覧ページ

こちらの大学公式Webサイトに公認SNSの情報を掲載しております。

新たにアカウントを申請する場合

上記と同様の手順で、随時、申請を行ってください。

公認アカウントの運用を中止する場合

運用中止の旨をメールにてご連絡ください。

  • 申請書の責任者からご連絡頂くか、CCに責任者を入れてご連絡ください。