SNS公認アカウント申請手続き
大学組織で利用されているSNS(social networking service)のアカウントについて、適正な運用をおこなうことを目的として、アカウントの公認申請手続きを行うこととしました。 下記の通り、既に運用されているアカウントを含め、該当するアカウントについては申請手続きを行ってください。
また、今後新たにアカウントの運用を開始する場合は、同様の手続きを行うようお願いいたします。
SNS:X、Instagram、Facebook、Youtube、LINE 等
対象
立教学院組織図に掲載されている大学組織が運用するSNSアカウント
手続きの流れ
-
申請者はSNSの運用ポリシーを明確にしたうえで、以下の申請フォームより申請を行う。
-
メディアセンター長の承認を得たのち、当該SNSアカウントを大学公認とすることを部長会に報告する。
-
メディアセンターは、当該SNSアカウントを立教大学ホームページに掲載するよう広報室に依頼する。
-
申請済みアカウントについては、年度毎に更新手続きを行う。
大学公認ソーシャルメディア一覧ページ
こちらの大学公式Webサイトに公認SNSの情報を掲載しております。
新たにアカウントを申請する場合
上記と同様の手順で、随時、申請を行ってください。
公認アカウントの運用を中止する場合
運用中止の旨をメールにてご連絡ください。
-
※申請書の責任者からご連絡頂くか、CCに責任者を入れてご連絡ください。