Proself Disk for Windowsの受取フォルダの設定

メディアセンターメニュー

Proselfのアカウントを持たないユーザーからファイルを受け取る(受取フォルダ)

受取フォルダ設定

Proself Diskを利用してアカウントを持たないユーザーからファイルを受け取ることができます。
フォルダを右クリックして、受取フォルダの設定を開きます。ここではフォルダ2に受取フォルダの設定をしています。

受取フォルダ設定は、プロパティからも設定することができます。

受取フォルダ設定

  1. 1

    受取フォルダ設定画面は以下の通りに設定することができます。

    ①アップロード回数制限

    チェックを入れるとアップロード回数を指定できます。

    ②公開期限

    チェックを入れるとアップロード可能な期間を設定できます。

    ③公開パスワード

    受取フォルダアクセス時、パスワードの入力を必要とする場合にチェックを入れます。

    ④パスワード自動生成

    クリックすると任意のパスワードが生成されます。生成されたパスワードは受取フォルダアクセス時に必要になります。

    ⑤アップロードファイル非表示

    受取フォルダアクセス時、自分や他のユーザーがアップロードしたファイルを表示しない場合にチェックを入れます。

    ⑥公開コメント

    公開アドレスアクセス時に表示されるコメントを入力します。

    ⑦メール認証を使用する

    受取フォルダにアクセス時、メール認証機能を利用する場合にチェックを入れます。

    ⑧メールアドレスを制限する

    メール認証機能利用時、特定のメールアドレスにのみワンタイムパスワードを発行する場合にチェックを入れます。

    ⑨公開先メールアドレステキスト
    (⑦にチェックかつ⑧にチェックを入れた場合編集可能)

    メール認証機能利用時に利用可能なメールアドレスを入力します。

    ⑩「OK」ボタン

    必要項目にチェックを入れて内容を設定し、OKボタンを押します。

    OK」ボタンを押すと受取フォルダが作成されます。
    相手には受取フォルダの公開アドレスからファイルをアップロードしてもらいます。

  2. 2

    OKを押すと確認画面が表示されますので、「OK」ボタンを押します。

  3. 3

    クリップボードにコピーを押すと、クリップボードにコピーされますので、必要に応じてアドレスをメールなどに貼付してください。
    受取フォルダに設定したフォルダには受取フォルダであることを示すアイコンが表示されます。

受取フォルダ停止

  1. 1

    受取フォルダを停止するには、該当フォルダを右クリックして「Web公開停止」をクリックします。

    プロパティからも停止できます。プロパティ画面で「受取フォルダ停止」ボタンをクリックして、「OK」ボタンをクリックします。