注意!
-
申請できるのは、学院・大学の専任教職員のみとなります。
-
V-Campus ID:オーナーの変更で承認が必要になるのは、「現オーナー」もしくは「メンバー」から変更申請があった場合です。
「新オーナー」が変更申請した場合は、承認は不要です。
「V-CampusID ワークフロー」を利用してオーナーの変更を承認することができます。
-
1
件名「V-Campus IDアカウントオーナー変更の申請がありました。」のメールが新オーナー宛に届きます。
-
2
V-Campus IDワークフローにアクセスします。
V-Campusサインイン画面が表示されるので、V-Campus IDとパスワードを入力して「サインイン」ボタンをクリックします。-
※すでにV-Campusにサインイン済みの場合サインイン画面は省略されます。
-
-
3
左メニュー一覧から「アクション」→「承認」をクリックします。
-
4
「承認者」画面で、「V-Campus IDオーナー変更申請(他オーナーへの依頼)」をクリックします。
-
※「現オーナー」からの変更申請の場合、「V-Campus IDオーナー変更申請(後任者への引継ぎ)」と表示がされます。
-
-
5
「V-Campus IDオーナー変更申請(他オーナーへの依頼)- 承認」画面で、新しいメンバーとなる申請者を確認します。
申請者が見知らぬ人の場合や、申請内容を承認できない場合は、「否認」ボタンをクリックします。
問題なければ「即時反映」ボタンをクリックします。「備考」欄には申請者が備考を入力した場合に、その内容が表示されます。
-
6
確認画面になりますので、コメントがある場合は入力し「即時反映」ボタンをクリックします。
コメントを入力すると、申請者がその内容を確認することができます。
ただし、申請者にコメント有無が通知がされるわけではありませんので、確実に伝えたいことがある場合は他の手段をご利用ください。 -
7
新オーナーへの変更承認は以上で完了です。