退職者用Gmail利用申請手順

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2025年4月より退職者の利用可能なサービスが「退職者用Gmail」のみとなります。他のV-Campusサービスの継続利用はできなくなるのでご注意ください。
「退職者用Gmail」を利用するには、退職年度の3月31日までに以下の手順に沿って申請いただく必要があります。
なお、退職者用Gmailは2025年5月12日より利用開始予定です。

利用対象者
在職時に専任教職員だった方
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    V-Campus アカウント設定にアクセスします。
    V-Campusサインイン画面が表示されるので、V-Campus IDとパスワードを入力して「サインイン」ボタンをクリックします。

    • すでにV-Campusにサインイン済みの場合サインイン画面は省略されます。
    V-Campus アカウント設定
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    V-Campus IDのパスワード、パスワード再設定用予備メールアドレスに未登録項目がある場合には、以下の設定画面がでますので「パスワードを変更する」の手順を参考にして登録を行ってください。

    初期パスワードを変更しておらず、パスワード再設定用予備メールアドレスも登録していない場合

    パスワード再設定用予備メールアドレスを登録していない場合

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    左のメニューより「退職後継続利用申請選択」をクリックし、退職後の継続利用内容を選択してください。
    継続利用内容の選択後「保存」ボタンをクリックしてください。

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    以下の表示が出れば申請は完了です。
    OK」ボタンをクリックしてください。

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    設定内容が表示されますので「今年度申請日」に日付が入っていることを確認してください。

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    ブラウザ右上の「ログアウト」ボタンをクリックして終了してください。