2025年4月より退職者の利用できるサービスが「退職者用Gmail」のみとなります。他のV-Campusサービスの継続利用はできなくなるのでご注意ください。
「退職者用Gmail」を利用するには、2025年3月31日までに以下の手順に沿って申請いただく必要があります。
- 利用対象者:
- 在職時に専任教職員だった方
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1
V-Campus アカウント設定にアクセスします。
V-Campusサインイン画面が表示されるので、V-Campus IDとパスワードを入力して「サインイン」ボタンをクリックします。-
※すでにV-Campusにサインイン済みの場合サインイン画面は省略されます。
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2
V-Campus IDのパスワード、パスワード再設定用予備メールアドレスに未登録項目がある場合には、以下の設定画面がでますので「パスワードを変更する」の手順を参考にして登録を行ってください。
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3
左のメニューより「退職後継続利用申請選択」をクリックし、退職後の継続利用内容を選択してください。
継続利用内容の選択後「保存」ボタンをクリックしてください。 -
4
以下の表示が出れば申請は完了です。
「OK」ボタンをクリックしてください。 -
5
設定内容が表示されますので「今年度申請日」に日付が入っていることを確認してください。
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6
ブラウザ右上の「ログアウト」ボタンをクリックして終了してください。