V-Campus IDオーナー変更申請手順(現オーナー用)

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申請方法

注意!

  • 申請できるのは、学院・大学の専任教職員のみとなります。
  • これは、自身が管理しているV-Campus ID:メンバーを、他の人の管理に変更するための申請です。
    他の人が管理しているV-Campus ID:メンバーを自身の管理に変更する場合は、「新オーナー用」で申請してください。

V-CampusID ワークフロー」を利用してオーナーの変更を申請することができます。

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    V-Campus IDワークフローにアクセスします。
    V-Campusサインイン画面が表示されるので、V-Campus IDとパスワードを入力して「サインイン」ボタンをクリックします。

    • すでにV-Campusにサインイン済みの場合サインイン画面は省略されます。
    V-Campus IDワークフロー
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    左メニュー一覧から「アクション」→「承認者リスト」をクリックします。

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    「承認者リスト」画面で、「新オーナーID」をクリックします。

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    「新オーナーIDリスト」画面で、「追加」ボタンをクリックします。

    新オーナーIDリストに登録できるのは1名のみです。既に登録がある場合は、既存の登録者を削除した上で新オーナーを追加してください。

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    「新オーナーID選択」画面で、新しいオーナになるV-Campus IDを入力し「検索」ボタンをクリックします。
    表示された新しいオーナになるV-Campus IDにチェックを付け「OK」ボタンをクリックします。

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    左のメニューより「申請書作成」をクリックします。

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    「申請書作成」画面で「V-Campus IDオーナー変更申請(後任者への引き継ぎ)」をクリックします。

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    「V-Campus IDオーナー変更申請(後任者への引き継ぎ)」画面で、「対象者選択」ボタンをクリックします。

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    後任者へ引き継ぎたいV-Campus IDを検索し、該当するV-Campus IDにチェックを付けて「OK」ボタンをクリックします。

    「対象者」は「※複数対象者選択あり」と表示されます。

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    「V-Campus IDオーナー変更申請(後任者への引き継ぎ)」画面の下にある「ルート確認」をクリックします。

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    新オーナーが申請ルートにいることを確認し「戻る」ボタンをクリックします。

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    申請」ボタンをクリックします。

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    確認画面で「申請」ボタンをクリックします。

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    新オーナーへの変更申請は以上で終了です。

    新オーナーに変更依頼承認のメールが送付されます。新オーナーが「V-Campus IDワークフロー」で変更を承認して完了となります。