V-Campus IDオーナー変更申請手順(新オーナー用)

メディアセンターメニュー

申請方法

注意!

  • 申請できるのは、学院・大学の専任教職員のみとなります。
  • これは、他の人が管理しているV-Campus ID:メンバーを、自身の管理に変更するための申請です。
    自身が管理しているV-Campus ID:メンバーを他の人の管理に変更する場合は、「現オーナー用」で申請してください。

V-CampusID ワークフロー」を利用してオーナーの変更を申請することができます。

  1. 1

    V-Campus IDワークフローにアクセスします。
    V-Campusサインイン画面が表示されるので、V-Campus IDとパスワードを入力して「サインイン」ボタンをクリックします。

    • すでにV-Campusにサインイン済みの場合サインイン画面は省略されます。
    V-Campus IDワークフロー
  2. 2

    左のメニューより「申請書作成」をクリックします。

  3. 3

    「申請書作成」画面で「V-Campus IDオーナー変更申請 (他オーナーからの引き取り)」をクリックします。

  4. 4

    「V-Campus IDオーナー変更申請(他オーナーからの引き取り)」画面で、「対象者選択」ボタンをクリックします。

  5. 5

    「検索条件」を入力し、検索結果の該当する V-Campus IDにチェックを付け「OK」ボタンをクリックします。

    「対象者」は「※複数対象者選択あり」と表示されます。

  6. 6

    「延長後のアカウント有効期限」を確認し、必要に応じてアカウント有効期限を入力します。

  7. 7

    申請」ボタンをクリックします。

  8. 8

    確認画面で「申請」ボタンをクリックします。

  9. 9

    新オーナーへの変更申請は以上で終了です。

    新オーナーに件名「V-Campus ID アカウントオーナー変更申請(他オーナーからの引き取り)が承認されました。」のメールが送付されます。
    以上で「オーナー変更申請 (新オーナー用)」は完了です。