よくあるお問合せ
Q
Internet Explorer11でREOログインページが開けません。
Internet Explorer は2022年6月15日(月)でMiricosoft社のサポートが終了します。
それにより脆弱性に関するサポートもされず、また、Windowsアップデートにより突然IEが使用できなくなる恐れがありますので、別のブラウザ(Edge、Chrome、Firefox)を使用してください。
-
※関連情報
以下の様なページが表示された場合は互換表示設定に「rikkyo.ac.jp」が登録されていることが原因と思われます。
⇒互換表示設定から「rikkyo.ac.jp」を削除するか、別のブラウザ(Edge、Chrome、Firefox)を使用してください。

互換表示設定から「rikkyo.ac.jp」を削除する
-
1
上部IEメニューバーの設定アイコンをクリックし、プルダウンメニューから「互換表示設定」を選択します。「rikkyo.ac.jp」が登録されているか確認します。
-
2
互換表示に追加したWebサイト欄の「rikkyo.ac.jp」を選択し、「削除」ボタンをクリックしてください。
Q
REOにログインできません。
ログインができない理由として、幾つかのケースが挙げられますのでご確認ください。
-
1
ログインIDとパスワードが正しくない
V-Campus IDとパスワードを入力してください。 -
2
アクセスしているログインページのURLが正しくない
正しいURL https://reo.rikkyo.ac.jp/student/main/login/にアクセスしているかご確認ください。-
※URLに https://reo.rikkyo.ac.jp と入力した場合でも上記のURLとなります。
-
-
3
ログインIDの種類が正しくない
「V-Campus ID」のラジオボタンを選択してください。
Q
パソコンの動作環境を教えてください。
以下のページで確認することができます。
-
動作環境(推奨)
-
※REOログイン後の画面の左下にある「動作環境」のリンクからも、上記ページにアクセスできます。
-
Q
スマートフォンやタブレットから利用できますか?
新しいREOはスマートフォンやタブレットのブラウザから利用することができます。端末の動作環境については以下のページを参照ください。
Q
Placement Quizのレベル、スコアが下がりました。
Placement Quizのページに表示されるレベルとスコアは、最後に行ったテストの結果が反映されます。
テストを途中で中断した場合は、レベルは1、スコアは0点と表示されます。

Q
今までの学習状況を知りたいです。
学習マイレージや学習時間、単語の理解状況など、簡単なものはログイン後のHomeページに表示されます。
詳細な学習状況を見たい場合は、左メニューから「My Portfolio」をクリックして参照してください。


Q
「Selected Training」のページで課題数が多いため、学習したい課題だけを表示したいです。
「Selected Training」のページで、出題されている課題が5件以上ある場合は右上のキーワード検索欄が表示されますので、課題タイトルの一部をキーワードにして検索してください。
キーワードの検索結果は、次回のログイン以降も1週間表示されます。別の課題を検索したい場合は、キーワードを変更してから再度検索してください。
-
※キーワード検索欄を空白にしてから検索すると出題されているすべての課題が表示されます。
